あっという間に桜の季節

先日暖かかったので、一気に桜が咲きましたね(^^)福岡県内、あちこちで桜満開の情報が。

茂庵の前の、川沿いの通りもすっかり満開ですよ!

城井川沿いにはソメイヨシノが植えられていて、今のこの時期は毎年見事な桜並木になっています。

そして、皆さん。築上町にある桜の名所をご存じですか?

茂庵から、川沿いに山側へ、車で14分ほど登っていくと天神山のしだれ桜があります。

1週間ほど前にどのくらい咲いてるか、見に行った時の写真です。

この頃は五分咲き、くらいだったかな?きっと今は満開…もしかしたら散り始めているかも(*_*)

現在の開花状況については、築上町のサイトでも案内してくれていますので、お出かけの際はぜひ開花情報をチェックしてみてくださいね。

3月31日まで、夜間のライトアップもあるようです(#^^#)

ソメイヨシノにしだれ桜で春の訪れを楽しむ…まさに、日本の春ですねえ〜

そして、桜を楽しんだ後に茂庵で糸そばランチも、いいですね!!(^^)!

天神山のしだれ桜

場所:天徳寺(本庄)駐車場そば 築上町本庄333   

   天徳寺:築上町本庄361