築上町の秋のイベント

だいぶ朝晩も涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。行楽シーズン到来ですね(#^^#)

築上町にも秋ならではのイベントがありますよ♪

2つご紹介します。

正光寺の白い彼岸花

いつもこの季節になると、正光寺の白い彼岸花を鑑賞に来られる方がたくさんおられます。

正光寺は、当店より山側に川沿いの道を上っていくと、車で12分程度

茂庵で糸そばランチの後に、彼岸花を見に行きます♪ってお客様も毎年たくさんおられます。

この写真は昨年撮ったものです。

白い彼岸花、幻想的な風景ですよね~♡これは映えますね!

昨年の様子、アクセスについてはこちらの記事もご参照ください。

今年も、新型コロナ感染対策で、お祭りはないようですが、静かにお花をめでるのもいいですよね。

築上町のHPから現在の開花情報を確認できます。(外部リンク)

築上町のHPから正光寺の白い彼岸花について、アクセスなど確認できます。(外部リンク)

築城基地航空祭2022

去年、おととしとコロナ対策のため中止となっていた航空祭ですが、今年は開催されるようですね(^_-)-☆

築城基地のオフィシャルサイトで詳細を確認できます。(外部リンク)

2022年11月27日(日)開催予定です。開催時間は8時から15時とのこと。

コロナ前の2019年は6万人の方が来場されたようで、人気の航空祭です。

いかがでしたか?

他にも見どころ満載の、京築エリア。ドライブがてら足を運んでみてはいかがでしょう(^^)/

茂庵も感染対策ばっちりで、みなさまのご来店をお待ちしております☆彡