冷凍食品の新商品は、杏仁豆腐♪

暑すぎる毎日ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。お盆休みも終わりまして、いよいよ残暑に突入ですね。

茂庵の厨房も信じられないくらいの熱気ですが、そんな中、涼しげな新商品を販売始めました☆彡

杏仁豆腐(アンニンドウフ)
2個入り、特製シロップつき   600円

本格中華料理人だから作れる、本物の杏仁豆腐。

冷蔵庫内で5~6時間自然解凍して、お召し上がりください。

解凍後は2日以内にお召し上がりください。

桃人房の杏仁豆腐は、ここが違う!

茂庵、桃人房の杏仁豆腐には、様々なこだわりがちりばめられています。

まず、

杏仁豆腐の命と言われるあの独特な甘い香り。

あれは、杏仁霜(きょうにんそう)と、呼ばれるもの。
あんずの種の中身を、乾燥させて粉末にした物です。

しかし、とても高価な物で、おいそれとは使えない物。

安価な杏仁豆腐には、杏仁霜の代わりに、アーモンド等を加工して、香料を加えた物が使われる事が多いですが、茂庵の杏仁豆腐は、

正真正銘、杏仁霜をふんだんに使用しております。

また、

優しい甘味を出す為に、通常の砂糖だけでは無く、

和三盆を使用しています。

更に!

付属されている杏仁シロップは、

桃酒を使っています。

ラム酒や、黒糖焼酎を使い、最低でも7年熟成させた桃酒は、そのまま飲んでも香り高い一品。

それを一度火にかけてアルコールを飛ばし旨味を濃縮させて杏仁シロップに使用しております。

このこだわり抜いた茂庵の桃人房スイーツを是非、ご賞味下さい!