鹿肉カレーはいかが? vol.1

蕎麦屋なのに、蕎麦以外の料理の拘りがエグい、蕎麦屋の店主です!

(* ̄∇ ̄)ノドーモ

日狩猟仲間から、鹿肉を頂きまして、と、言うよりほぼほぼ一頭頂きまして

「この子どーしてやろうかしら?

(;´_ゝ`)ナヤムワ」

と、考えておりました。

その時、僕の頭に閃きました!

( ☆∀☆)ピコーン💡

「そうだ!

この骨使ってラーメン作ってみよう

(ノ´∀`*)4000ネンノレキシ」

でも、とりあえず下処理をしなければならない。

皮ひんむいたほぼほぼ一頭の鹿の下処理をする事になりました。

一度軽く塩をふり、吸水性の高いキッチンペーパーでミイラ状態にしてから、庫内温度を10℃にした冷蔵庫で二週間程熟成させてみました。

血が出る度にペーパーを変えるのがしんどいけど、これをしっかりやらないと、獣臭が取れないんです。

( ´-ω-)メンドクセー

そして仕上がったお肉がこちら!

( ≧∀≦)ミテミテヨー

はい! のせれません! これはブログだとか、サイトにアップしてはいけない画像です。

(;゚д゚)サクジョサレル

おそらくネット住民から、 「検索してはいけないワード蕎麦屋#肉塊#衝撃」

なんて騒がれ兼ねません。

(*´・ω・)ミセ ツブレルヨ

(自主規制加工してみました。いかがでしょうか...byスネイル)

って事で、熟成した肉を、バラバラに切り先ずはあく抜きをしていきます。

そんな時、僕の脳裏にこんな事がよぎったんです。

「あ~。めんどくせ~

ってか、一頭分の鹿から取った出汁使ってラーメン作ったら何人前できんのよ?

麺打っても、保存が効かないし、そもそも店で提供出来ないし(許可的な問題)こりゃ参ったなぁ。

(;´_ゝ`)サクセンミスダ」

そんな事を考えてたら、鹿のあく抜きも出来上がってしまいました。

つづく

次回予告!

奇跡的に手に入れた鹿肉を調理する蕎麦屋の店主!

しかし立ちはだかる疑心暗鬼!

このまま自分を信じて突き進むのか!?

それとも、新たなる光を見出だすのか!?

時間を戻す事は出来ない。
既に歯車は動き出している~!!

次週!

「新たなる光」