大分県豊後高田市の山盛り刺身

先日は夫が「ここに行ってみたい!」とネットで見つけたお店に伺ってみました。

美のり

お、茂庵なみの“家感”あるお店だな。

中に入ると、ほんとに懐かしい感じの和風古民家。ばあちゃんちに来たような感じです。けっこうにぎわってて、私たちの部屋の奥にも団体様がいらっしゃるようでした。

「けっこう量が多いらしい」との前情報も踏まえ、二人で刺身定食とノンアルビールを頼みました。ほんとは日本酒いきたかったですけどね!

みのり刺身定食

き、きたーっ。いやいや、刺身でかすぎやしないか?!
刺身が層になっておるぞ‼‼

茶碗蒸し、小皿3品、みそ汁、ごはんついて、これで1050円って…安すぎでしょう。量だけじゃなくて、全部しっかり質のいい刺身ばかりなんですよ(←元魚屋の夫が言うのでまちがいないでしょう。)たっ、大将、利益出てますか???

申し訳ないですが、私は刺身は1/2くらいが限界でした…満腹、大満足です。

大分は魚がおいしいですよね♪魚好きの方にはぜひぜひおすすめのお店です。しっかりおなかをすかせてから行くのをオススメします。

美のり - 宇佐/寿司 | 食べログ

★★★☆☆3.28 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

そのあとは、近辺をドライブしながら散策。長崎鼻リゾートキャンプ場を偵察しました。
海がとってもきれいでした♪そして今の季節はひまわり畑も広がっていて、家族連れのお客さんが多いみたいでした。
この海を見ながら、キャンプはって、ヨガできたら…最高じゃないですかあ???

花とアートの岬 長崎鼻 - 長崎鼻リゾートキャンプ場

花とアートの岬 長崎鼻(長崎鼻リゾートキャンプ場)公式サイトです。大分県北部豊後高田市、国東半島の先端あたりに位置します。周防灘に向かい「鼻」のように突き出した…

しかしキャンプをするにはまだまだ暑さが厳しすぎる…はやくいい季節にならないかなあ。
偵察だけとはいえ、汗だくになって帰ったのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちなみに、今日のわくわくなお出かけにぴったりな曲はこれかな?冒頭の「ボルゲーゼ荘の松」はまさに、子どもたちがはしゃいで走り回っているような雰囲気。大好きな曲です。

Respighi - Pines of Rome  Karajan Berlin Philharmonic