茂庵周辺にも春の訪れ

すっかり暖かくなりましたね。

いつものウォーキングルートも、春らしく、花々がほころび始めました。

築上町はやはり、冬の寒さは厳しいので、春の訪れには自然と敏感になります。

セイヨウアブラナ。この黄色、春ですねー

ウメ。これ梅なのかな。枝が空に向かうように伸びていますね。

梅の名所で有名な、綱敷天満宮の梅はもう終わりかな?

サクラ 河津桜。河津桜とは早咲きの桜のこと。花そのものも、一般的な桜の品種であるソメイヨシノに比べ、 花が大きめ。 色も濃いピンク色になるのが特徴です。

豊前にも河津桜の名所、静豊園があるようですが、私は行ったことないです(°_°)

オオイヌノフグリ。この花もまさしく春の代表ですね。

これはGoogleレンズさんにもわからないようでした!😆

白いのはナズナだと思うんだけど…

てな感じで、野の花々を愛でながらのウォーキングもいいものですよ😊

いなか暮らしだからできる、季節の感じ方でした。