鹿肉カレーはいかが? final vol.

今回も、蕎麦屋なのに、蕎麦以外の料理の拘りがエグい、蕎麦屋の店主です!
まだまだまだ!続きをお楽しみください。

さぁ、それでは今回一番の山場、カレー粉を作ってみようと思います。

今回使う香辛料はこちら!
ローズマリー
サボリー
ターメリック
カルダモン
ナツメグ
クローブ
ガラムマサラ
ヒハツ
コリアンダー
クミンシード
タイム
レッドペッパー

そして!
S○Bさんのカレー粉です! ( ≧∀≦)ヤッチマッター

カレー粉入れるなら、香辛料いらなくない?

って思ってるそこのあなた!

(σ  ̄▽ ̄)σアナタダヨ

確かに正論です!

カレー粉入れりゃぁカレーは出来ます。

1から作れば完璧なオリジナルカレーも出来るでしょう!

でも、よく考えて下さい。

一朝一夕で素人がカレー粉を作るのは、かなりハードルが高いです!

その点S○Bさんのカレー粉は、何年も試行錯誤を繰り返し商品化された物です!

例えるなら、ノコギリで木が切れて、その後釘を打つ

この程度の知識の持ち主が、家を建てるなんて事が出来るでしょうか?

しかし!

プロが建てた家に、お気に入りの家具を置いたり、庭をガーデニングしたり、おしゃれな小物を並べたりと、出来てた物に手を加える事により、また、違ったオリジナリティを出すってのが、専門的知識の無い人でも楽しめるやり方ではないかと僕は考えます!

今回は、あくまでもベースに使うのが、S○Bさんのカレー粉ですが、それに足りない部分や、違う風味を加えたいと思ってこの作戦を選びました。

なんだかんだ言っても、その道のプロには勝てませんからね

(^_^;)オレ ソバヤダシ

って、言ってる間に、調合完了!

あえて分量はのせません!

なぜなら、自分で考えてこそのオリジナリティだから….

ちょっと矛盾してるかな?

σ(^_^;)

まぁいいか

(  ̄▽ ̄)ソンナンシラナイ

調合したカレー粉を炒めて香りを出し、それに小麦粉を加えて炒めます。

うん、カレー粉だ

(ノ´∀`*)ヨキカオリ

それでは全ての具材を鍋に放り込み、後は全体が馴染むまで煮込んでいけばいいんですが、ここでちょっと隠し味。

せっかく蕎麦屋なんだから、この手を使わずにはいられない!

そう!

当店秘伝の蕎麦汁です!

これはばっかりは市販は使えない!

足掛け10年、試行錯誤を繰り返し出来た蕎麦汁を、カレーに投入しました。

そして、更に2時間程煮込んで出来上がり!

味見してみます。

(ノ´∀`*)オイシクデキタカナ?

はい!

覚醒!

( ☆∀☆)

もうねぇ、なんやろ?

なんか美味しいって言葉だけで片付けていいのかわかんない。

奥行きが凄いって感じかな?

山で取れた食材しか使って無いのに、海より深い味わいって感じですよ!

いやぁ久しぶりに良いもの作りました!

( ≧∀≦)マンゾク

でも、丸2日間ほぼずっと火つけっぱなしだったから、ガス代はいったいどんなんかんなぁ~

(;´_ゝ`)メイサイコワイ

って、事で以上、蕎麦屋が作ったジビエカレーでした!

( ≧∀≦)ノマタネ